2016-04-05

復活!鍋冠山展望台

昨年夏ごろから工事のため立入禁止となっていた鍋冠山公園。
まだ工事中の箇所が残っていますが展望台が4月から開放されています。
新しい展望台は3階建となり、昔よりやや高さがあります。

まずはド定番。北北東の方角。画面の下の方にこっそりとグラバー園があります。


南西を向くと女神大橋、その先に見えるのは伊王島。以前は殆ど見えなかった(と思う)伊王島の先の海がちゃんと見えます。オリジナル画像を拡大すると伊王島の先を航行する船の灯が写っていました。

北西には稲佐山とMHIの世界遺産、ジャイアント・カンチレバー・クレーン。広めの範囲を撮るレンズなので小さく見えますが、赤く見える対岸の大きなクレーンがそれです。



Picture123
Location長崎県 長崎市 出雲(Map)
Date2016:04:05 19:08:5019:16:2919:23:47
CameraSONY α7
LensCarl Zeiss Planar T* 2/45 (CONTAX G)
Focal Length45mm

0 件のコメント:

コメントを投稿