2018-05-03

池島に1泊2日で行ってきた話⑤ - 坑内見学ツアー

池島炭鉱坑内見学ツアー。3000円くらいで参加できます。

まずは紹介ビデオ10分位を見て弁当を食べてそれからトロッコに乗ります。
これです。見事に一番後ろの席に座りました。
坑道に入ります。
気分はインディージョーンズw

ツアーの人の説明を聞きながらその辺を撮っていきます。
   

中には稼働可能な掘削の機械もありました。



ツアー中に音連れた立坑。1枚目の一番奥の灯りは地上です。かなり急な傾斜でジェットコースターのようにして地下に降りて行った様子が分かります。
 
ツアー写真はこれで終了。撮れる時間が短く周囲に人が大勢いるんですよね。それと坑道はものすごく狭くて暗いので広角ズーム選んで正解だった。


そして帰りの船までに2時間近く時間があったのでまた写真撮る
   

0 件のコメント:

コメントを投稿