2016-11-15

仁田峠の紅葉がピーク

ようやくピークを迎えた仁田峠の紅葉。行ってみたら人多すぎ。
ロープウェイは長蛇の列がスゴいのでやむを得ず断念しました。
ゴンドラの中でいい場所に立てないと見えないんですよね。。。


ロープウエイ。空中から見下ろす崖の紅葉こそが本当は一番の見応え。



特にカラフルな色づきが見えた山肌を望遠。雲仙の紅葉はモミジ以外にもいろいろな木が色づくのが売り。あちらこちらにこんなカラフルな山肌が見られます。


ロープウエイと反対側の丘から見下ろしたゴルフ場と温泉街。地図で確認すると西の方角を向いているので遠くに霞んで見えているのは東長崎~野母崎半島の辺り。



Picture123
Location長崎県 雲仙市 仁田峠(Map)(Map)(Map)
Date2016:11:13 08:25:5108:05:0809:22:44
CameraSONY α7
LensFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSSFE 50mm F2.8 Macro
Focal Length300.0 mm225.0 mm50.0 mm

0 件のコメント:

コメントを投稿