2018-03-17

2018/03/10長崎県佐々町の河津桜

先週末に河津桜の名所、佐々川周辺に行ってきた話。
ちなみに満開は今日(2018/03/17)みたいですね。
最新の状況はこちらで確認できます。
佐々町観光サイト http://www.sazacho-nagasaki.jp/kankou/

本題。
駐車場に止めていた車を大工に壊されてしまう事件があって代車で遠出も怖いもんだからバス+電車で行きます。
JR九州長崎駅~佐世保駅前まで高速バス、そこから先は松浦鉄道で田舎道を走ります。
1泊2日でカメラもメイン+サブ(α7RII / α6000)2機体制、ズームレンズ中心で何でも撮れるセット。

佐世保駅。

佐々駅で写真撮り
 
 

佐々川周辺に到着。15:40頃~日が沈むまでずっと撮影
 
 


2018年3月10日時点の咲き具合。まだ満開ではありませんでした。
撮影地点はこちら(Google Map)。橋の上から南を撮っています。




日が沈んだので近くのホテルに入ります。移動中も写真撮ります
 
 
初日の撮影ここまで。歩きすぎてホテルに入ったら動きたくなくなりました

そして次の日も写真撮ります。夜明けの佐々川も絵になるシーン満載
  
 
 
 


佐々川のシロウオ漁。



2日目は朝らしい絵になる時間帯だけ撮って帰路。
リュックに入れたまま一度も使わなかったトラベル三脚のせいか、首が超痛くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿